■ --.--.-- --


■ 2007.02.20 Tue

モデル系ファンドの動き? って本当?

こんばんは。NHKスペシャル、オンラインゲームのRMT(リアルマネートレード)。興味深く見させていただきました。要は仮想マネーを実際の現金で売買するという、しかもそれ専門の仲介業者も存在するという、そして市場規模が150億円だそうです。今までは、お金で買うものといえば、目に見えて、手に触れるものと思っていたのですが、いまやそうではないようです。コンピューター社会は「通貨」の概念さえも変えてしまうのでしょうか。

ただ、それで幸福感を手にすることが出来るのならば、RMTは環境にも優しいですし、売る人買う人がWin-Winの関係ですし、詐欺とか課税などの法整備が成されれば良いことではないかと、個人的には思いました。

さて為替の話しですが…


素人スナイパーのFXサイトへ  → こちら
約30社から選べるFX口座開設 → こちら
今週の経済指標        → こちら
管理人の運用実績       → こちら


ブログランキングに参加しています。情報収集はこちらからどうぞ。
にほんブログ村 為替ブログへ
儲けている人のブログはこちらからどうぞ。↓↓↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
こちらもいまや、実際の製品の決済手段のために為替取引をするのは1割程度といわれます(実需)。他はみーんなマネーゲームをしているといっても過言ではありません。こちらはすでに法整備が成されていますが、まあ、オンラインゲームのRMTと大差ないのかもしれません。

ドル円が120円をしっかりと超えてきました。モデル系ファンドが相場を動かしていると言いますが、そもそもモデル系ファンドとはコンピューターのプログラムが自動的に短期売買を繰り返すものです。

過去の暴落などには、こういったモデル系ファンドの連鎖が原因だったケースもあったようです。

しかしながら、為替市場は、それこそオンラインゲームのように1対1の相対取引で行われているはずです。モデル系ファンドのプログラムも色々あるでしょうし、ある筋ひとつをとって相場判断を下すのは早計というものだと思います。

一方で、為替相場は美人投票であるという側面もあります。みんなが円安と思えば実際に円安になりやすいというバイアスがかかることもあるでしょう。

やはり、大局を見つつ、自己判断で相場を張ることがいいかと思います。
(今まで商材とかに手を出したことが無いのでなんともいえませんが…)

Comment

NHKの - yamyas

ごるごさんこんばんは。自分もNHKの番組を見てました。色んな稼ぎ方があるのだなと関心しました。ところで先週の土曜日21:00から「ハゲタカ」というHNKドラマが始まりましたね。最近話題の外資が日本企業を買い叩くというストーリーなんですが、ご覧になりましたでしょうか?自分は経済のことは良く分からないのですが、FXを始めてからよく注意するようになっているので面白いと思い見ていました。もしご覧になられていないようでしたら見てみると良いと思いますよ。土曜日の夜9時です。
2007.02.20 Tue 22:16 URL [ Edit ]

- golgo

yamyasさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。NHK面白かったですね。私も時間を持て余しているので、オンラインゲームでもしようかと、ちょっと考えてしまいました。(ゲームに興味はありませんが、ボットに興味津々ですw)
「ハゲタカ」は見ていなかったです。今週土曜21時チェックしてみますね。
2007.02.20 Tue 23:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/273-3ca2cc30
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
